姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


キネシオテーピング療法

日本をはじめ世界中の
医学界、スポーツ界、治療家の間で使われている療法です。

従来のテーピングのイメージは固定するものと思われていますが、キネシオは伸縮性のあるテーピングを皮膚の上から貼ることで筋肉や靭帯、関節の痛みを和らげていきます。

このようなお悩みはないですか?
イラスト 女性.jpg
  • マッサージや整体をしてもすぐ痛みが戻る
  • 子供がスポーツでよくケガをする
  • 膝や足の痛みがつらい
  • 腰痛や肩こりが日常的にある

キネシオテーピングは初心者でも簡単に貼れるという利点があります。しかしやみくもに貼っても意味がありません。その効果を最大限に得るためには筋肉、血管、神経、皮膚の状態などきちんと学び筋力低下をおこしている筋肉を検査する必要がある大変奥の深いテーピング技術です。

ぽいんと.jpg「診立て」が必要になってきます
⑦テーピング.jpg
高校球児 投手の肩の障害

痛みがある人ほど施術後、良い体の状態を保つ必要があります。
そのためテーピングをし状態を維持し治癒を早めます。

王冠.jpgきちんと学び習得した技術で安心
キネシオテーピングはとても奥深くきちんと学び習得した技術と知識を持っているため安心です。痛みを緩和し低下した筋肉バランスを整えるキネシオテーピングは今では世界大会などでトップアスリートが肩・ひじ・ひざなどに貼っている光景を見たことがあるかと思います。

写真 (2).JPG

かお.jpgテーピングをした方の喜びの声
松浦様 声_01.png
この方は甲状腺乳頭がんになり手術後腕が上がらないということで来られました。
光整体で腕が上がるようになりその後肉離れをおこしテーピングをされました。

「ちょっと小走りしただけでひざの後ろがプチンと音がして肉離れをおこしました。病院診察はしましたが日にち薬とのこと。歩くことも出来ません。これも先生と相談して光整体とテーピング技術(これがすばらしい)により思ったより早く回復しつつあります。」


当院では患者さまのお身体の状態により
必要と判断した場合はテーピングを致します。
また「テーピングだけしてほしい!」という方は
別途初見料として1500円頂きます。


           キネシオテーピング 1部位 500円~



キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ