姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている人気の整体です。

キュア小野整骨院


免疫を上げる方法

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

GWも終わり本来なら緊急事態宣言もこれで終了!
の予定でしたが5月末まではまだ継続です。

こんなにお天気もいいのに外で遊べないのは
本当に子どもたちは辛いでしょうし
大人も不自由な生活でストレスが溜まっていることでしょう。

この新型コロナウイルスは不顕性感染と言って
いつの間にか感染し症状が出ないまま治っているというものがほとんどだということです。

なんでもそうですが自分の身体で治せるべきものは
治せるだけの力が人間にはあります。
これを自然治癒力と言いますが
現代人の多くはこの自然治癒力が低下してしまっている場合が非常に高い。

ですのでアトピー、花粉症、蓄膿症などのアレルギー性疾患が多いのもそうです。
子供のころから花粉症というのは正に免疫を落ちている証拠です。

ですのでちょっとしたことでも何かしら発症してしまう。
これは今回のウイルスに対してだけではありません。

捉え方の一つとして理解してもらいたいのは
今回のウイルスを例にしますと
かからないようにするために
外出を控えたり人との接触を減らすというのは理論上正解なのかもしれませんが
誰も自分自身の免疫を上げることを言ってないことです。
しきりに免疫を上げましょう!とは言ってますしテレビでも聞きます。
これを食べたら免疫アップ!
この運動をしたら免疫アップ!
確かにそうかもしれませんがもっと必要性の高い話をしないといけません。

例えば免疫を低下させてしまう原因に
砂糖の摂取・小麦の摂取・電磁波・薬の摂取などがあります。
でもテレビでは家にいることが増えて自宅でパンを作ったりスイーツを作ったりするから、ホットケーキミックスが売ってないとか簡単に食べれる冷凍食品が売ってたりとか、チンするだけでOKとか。

全部だめとは言いませんが、これはかえって免疫力を低下させてしまう要因になりかねないということです。

視点がずれてるな。。。って思ってしまいます。
そして暗いニュースばかり見て不安を感じてしまう事こそ免疫低下です。

ニュースは国営放送に任せ後は楽しい番組だけ放送すればいいのにと感じてしまいます。


ですので免疫を上げるためには
1食時に注意!
2笑う事!
3楽しいことを考える!

これです。

この前も患者さんが言われてました
「今回のウイルスでとらえ方を変えるだけでも気持ちの持ちようが違う!マイナスに思って家から出ないことよりもプラスに考えて行動することの方が大事だと」

考え方ひとつで変わります。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ