姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている人気の整体です。

キュア小野


交通事故後の痛み

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

コロナで大変な時期ではありますが東京などに比べ姫路はまだ落ち着いてはいるのかなと思ってはいますが大阪や神戸に往来がある地域でもありますので十分に注意し気を付けて過ごさないいけませんね。

交通事故でむち打ち症や腰の打撲など経験されたことは無いですか?

突然の追突などの衝撃は意外と大きいものです


交通事故イラスト.jpg

私も30年ほど前に事故にあい半月ほど入院を余儀なくされました。
非常に重症なむち打ちと言われてほぼ寝たまま過ごしていました。
骨折や骨に異常はおかげでなかったのですが、
頭を強く打ったことにより
頸椎がおかしくなったのだと今では思っています。
頸から両腕にかけびっくりするくらいの痺れと重だるさと頸を動かせないほどの筋肉の緊張があったのを鮮明に覚えています。

この仕事に就くようになり予後のケアであるとか身体が今どのような状態で痛みを出しているのかわかりますがその当時はまだ学生でしたので不安な気持ちしかなかったように思います。

当院は整骨院ですが保険診療は行っていませんので
交通事故の初期対応はしておりません。

しかし、整形などへ通院してその後痛みが全く取れないとか、
その時にかばいながら生活を続けたことで
ほかにも痛みの症状が出て辛いということで来られる方はいます。

交通事故の症状は軽度のものから重度のものまでありますが
ある一定期間を過ぎれば慢性になります。

この慢性の痛みがほぼ皆さんが持たれている痛みです。

この分野は非常に当院の得意とする分野でもあります。

頭で覚えてしまっている恐怖や不安や痛みや心配などの感情というものが
身体の色々な部分に反応をかけています。

骨に異常はないと言われたけど・・・

ずっと痛い

このように言われる方が大半です。

頭が覚えてしまって伝達をどこかで阻害してしまっている状態なんです。


このような症状でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野のご案内

住      所:
〒670-0949 兵庫県姫路市三左衛門堀東の町54メルベイユコー1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩14分 山陽電車姫路駅から徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ