姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている人気の整体です。

キュア小野


眠りが浅い方

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

2月です。節分も済み新しい一年が始まります!!

当院では自律神経の調整をメインに施術をしております。
自律神経とは交感神経と副交感神経のことです。
これがバランスよく切り替わることがベストです。
でも様々なストレスでこの切り替えができなくなります。
そして多いのは交感神経が優位になりすぎている状態です。

言い換えれば常に興奮している状態で体は緊張しています。
エネルギーの消費も激しいので
甘いものを欲します。
なんか知らないけど甘いものが無性に食べたくなる時というのはこういった状態の時が多いかもしれません。

すぐ切り替われば問題はないのですが、様々なことが絡むことで切り替えがスムーズにできず
身体に色んな症状を出していきます。

熟睡できない人や睡眠が浅い方、すぐ目が覚めてしまう・・・
このような症状は出ていませんか?
そして睡眠薬に頼ってしまう。
・・・負のスパイラルです。
薬で調整しても結局、根本的な原因を見直していないので治りません。
ですのでずっと飲み続けなくてはならなくなります。
人間の身体は次第にその薬に慣れます。
ですので薬の効きが悪くなったと感じ更に強い薬を飲みます。
いつ終わりがあるのでしょうか??

薬を飲むことで体は自分の中で治す力を低下させていきます。
それは自分の身体でホルモンを出さなくても外部から補充されることに身体が適応するからです。

この連鎖は本当に治す道のりなのかな??と疑問に思ってしまいます。

当院に来られている方の中にもそういった薬を飲まれている方はいます。
でもきちんと施術を受けていることで次第に減っていき自分でコントロールできるように変わっています。

一種の麻薬ですので、薬によりコントロールされている状態をその段階で変えていくのか。。。

必要な薬もあります。

でも過剰はどうなのかな?と思いませんか?




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野のご案内

住      所:
〒670-0949 兵庫県姫路市三左衛門堀東の町54メルベイユコー1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩14分 山陽電車姫路駅から徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ