姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている人気の整体です。

キュア小野


#自律神経整体

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

何気に#をつけてみました。
意味はないのですが(笑)

当院では自律神経整体を行っております。
「整骨院で自律神経がよくなるの?」
「保険で治せるの?」
「何をするの??」

といった質問が来る気がします。

①まず当院は保険診療を行っておりません。
全て自費で施術をしております。
保険で施術できることは急性期ものです。
捻挫した、打った、骨折、脱臼などです。
でもみなさんほとんどの方が急性期ではなく慢性的な疲労の蓄積によるものです。

そして、そういった慢性的なものが積み重なっていくと治癒力が下がってきます。
治す力が低下しているということです。
そこを引き上げずして回復は見込めません。
それがやがて自律神経の切り替えをしにくくさせているんです。

それらを踏まえて当院では患部のみの施術だけでを見て施術をするのではなく全身を見て整えていくことで治癒力を上げていきたいと考えています。

②自律神経は病院で薬を処方してもらったり、カウンセリングをして治すものだと思っていませんか?
様々な症状の元は自律神経の切り替えができないことです。そこには肉体的な疲労(内臓や骨格など)のほかにも感情や経絡、チャクラなどのエネルギーとも総合的に絡んできます。カウンセリングももちろん感情とリンクするので大事なことです。当院はカウンセリングとまではいきませんが、感情面の調整が必要な時は言葉でお伝えし患者様にキヅキをもってもらうということをしています。
それは潜在意識に問いかけることで自分ではわからなかった部分にキヅクからです。

③何をするんだろうと思われると思いますが、基本的には押したりもんだりはしません。
潜在意識の反応を見ながら負担になっている部分を探して内臓や経絡、頭蓋骨の調整など幅広く見ていきます。
自律神経の切り替えをしていくので、みなさんいつの間にか眠ってしまっています。

自律神経の捉え方はいろいろあるかと思います。

乱れる理由は人それぞれですが、いつの間にか身体のコントロールが効かなくなっているのは事実です。

例えば、常に甘いものを欲しがるとかは乱れている証拠です。
甘いものばかり束得ていると消化器系は疲労します。
これ以上摂らないで!
と体に痛みや不調としてサインを出しますがキヅクことなくやり過ごし、慢性的な不調になっていたりします。

そこで薬を摂ることを選ぶのか、身体の声を聞くのか。

選択は自由です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野のご案内

住      所:
〒670-0949 兵庫県姫路市三左衛門堀東の町54メルベイユコー1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩14分 山陽電車姫路駅から徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ