姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている人気の整体です。

キュア小野


病気にならない努力

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

1月も後半にさしかかりました。
暦の上では大寒が過ぎ1年で最も冷え込む時期を迎えています。

患者様の状態を見ておりましても
きちんとケアをされている方はどうにか自分の中で処理できるくらいの症状で済んでいる気がします。

この時期は本当に体調を崩しやすいです。
年末年始からのリズムの崩れに加え暴飲暴食も増えます。
そして寒さも厳しい時期になるので
身体はとてつもなく仕事が増えて疲労しています。
そのサインが身体に痛みや不調として教えてくれているだけの事。
痛いところに原因はほぼありません。

でも人というのは体調を崩して初めて自分の身体を労わります。
その時にならないと気づけないという哀しいものです。

どこかで目にしたのですが
アメリカの医師が言った言葉でおもしろい内容がありました。
全文は覚えていませんが要約すると
「日本人は高いお金を払って人間ドックなどに行き病気を見つけにいき、病気とわかれば高いお金を払って治療する。お金を払うなら病気になってからではなくその前の段階で病気にならないような生活を送るためにお金をかけた方が良いのではないか」

まさにそうだと笑ってしまいました。
人間ドックが悪いと言っているわけではありません。
早期発見で助かる命はたくさんあります。

考え方、捉え方の違いです。

同じお金を払うならハッピーな方にお金をかけたいですよね。

当院に定期的にケアに来られている方はまさにそうだと思いました!

みんな健康でいたいと願うものですがそのためにはどうしたらいいのかという手段がわからない方が多いのが今の特徴ではないでしょうか?

情報過多になる時代だから自分できちんとした情報を得ていくことは大事なことだと思います。
テレビや雑誌だけが正しい答えではないかもしれませんね。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野のご案内

住      所:
〒670-0949 兵庫県姫路市三左衛門堀東の町54メルベイユコー1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩14分 山陽電車姫路駅から徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ