姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


体調不良

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日10月22日は【即位礼正殿の儀の日】です。
祝日ですが本日は診療いたしております。

もう10月も後半になり今年はあと10週です。
早いですね。

季節も先週あたりからグッと冷え込んできました。
変わり目です。

この変わり目が身体には負担になってきます。

恒常性維持機能(ホメオスタシス)といって
周りの環境や状況が変わっても体の状態を一定に保とうという働きのことです。

気候が急に暑くなったり冷え込んだりすることで
身体の機能を一定に保とうとして色々身体が調整をしています。

まずはこれにエネルギーが注がれます。
生きるためには大事だからです。

ですので他の部分には後回しになってしまうということです。
なので体調がすぐれなかったりと不調をきたしやすい時期なんです。

例えば、この時期だと夏場からの疲れや暴飲暴食などで弱っている内臓器官が悲鳴を上げていたりします。
ぎっくり腰や急に首が回らなくなったなどの症状が出やすいです。

これらは急になったもの急性疾患と思われがちですが
そうではなく、疲れや不調をそのまま放置していたことによる身体からのSOSのサインだと思ってください。

当院に定期的に来られている方は、やはり治りが早いと感じます。
それだけ身体が適応しやすくなっているからだと思います。

まずはなんでもそうですが「土台作り」が大事です。

土台がしっかりしていないと崩れます。

自律神経はその土台部分です。

もう一度自分の身体を見直してみることも大事ですね。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ