姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている人気の整体です。

キュア小野整骨院


難病と体の正常化

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

姫路は台風の影響でしょうか?今朝からお天気が少し悪いです。
といっても10月に入りまだまだ夏日が続くというのもおかしなことですが・・・

当院では自律神経の調整をメインに行う自律神経整体を行っています。
あらゆる痛みや症状は自律神経の切り替えがスムーズにできなくなることで起こるという考えのもとに施術を行っています。

ですので痛みを追いません。
痛いところに原因はないからです。

それよりもまずは身体の免疫力や体力代謝を整えていくことのほうが大事だと思っています。
そうでないと、治るものも治りません。

先日あるサイトで興味深い内容の記事がありました。

わかりやすくまとめると

難病と言われるものの要因は3つある
①遺伝的要因
②物理的要因
③精神的要因
それらが重なり難病になる。

②や③に関しては自分や周りの家族の協力の元で可能な限り変えていくことができます。
①に関しては持って生まれたものだが、弱い部分のサインにいかに気づき正していくかで変わると・・・

それよりも難病と言われる
例えば、全身エリテマトーデス、強皮症、潰瘍性大腸炎などの増加とともに比例しているのが
やはり便利になった生活の衣食住環境であるということです。

そして、病に目を向けるのでなく身体を正常に戻すということに重点を置くという事。
これが大事だという内容でした。

まさに「そうそう!!」と読んでいて共感しました。

私たちで言う「痛みや症状」という部分に注目しないという事。
大事なのは体の機能を正しく戻していくという事。

納得しました!

現に、当院でも体の機能が戻っていくことであらゆる症状が緩和されている方を目にすると納得します。

でも人間てなかなかこういったように物事を切り替えていくことが難しいんです。

ですので当院でよく言うのは「思考パターンを変えることはすごく大事なことです」とお伝えしてます。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ