姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


ストレス過多になると

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日から10月
姫路は祭り月に入りました。

消費税も今日から10%

今日から・・・のことが色々ありそうです。

現代人はストレス過多になっているというのは昨日書きました。
衣食住環境が大きく体に負担をかけることになっています。

私たちが考える中で「食」のストレスは本当に危機感を感じないといけないと思っています。

何気なく食べている食事
添加物や大量の砂糖、精製された米や小麦、酸化した油など・・・
これらを自然と口にしていませんか?

私たちの身体はそれらを分解し解毒し排泄します。
しかし積み重なればそれも次第にできなくなります。
できなくなるというより低下してしまう。
すると内臓の負担は大きくなります。
内臓の負担は考えている以上に大きいものです。

こういったものが交感神経を緊張させアドレナリンを放出させます。

例えば
交感神経が緊張→アドレナリン放出→血管収縮→血流の滞り→エネルギー不足→代謝不良→修理修復困難


これは一つの例ですがこれが続けば身体は自然治癒力というものを低下させていきます。
つまり治りにくくなります。

治りにくいということは身体の免疫機能も低下するので次々と体の不調が起こっていき最後には病となります。

そこで大量の薬を使うのではなく「なぜ交感神経の緊張が続いているのか」という所に目を向けてあげることが大切です。

当院の自律神経整体はその部分を見つけていきます。
それが身体の回復への近道です。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ