姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている人気の整体です。

キュア小野整骨院


不定愁訴と自律神経

こんにちわ。
キュア小野整骨院です。

9月は今日で最後。
明日から10月です。
姫路は10月は祭り月と言われるほど各地で秋祭りが行われます。
何かとバタバタとせわしない月になりそうです。

原因不明のよくわからない体調不良を不定愁訴というカテゴリーに入れられます。

特に現代人には多いカテゴリーではないかと思います。

これは自律神経の切り替えがスムーズにできないことにより起こると私たちは考えています。

自律神経には交感神経と副交感神経があります。
これらがバランスよく切り替わることで生活を送っています。

この切り替えがとても重要!

不定愁訴も放置していればやがて何らかの病気へとつながります。
ですので自律神経の乱れが病気の元といっても過言ではないのが現代病です。

多くの衣食住環境ストレスにより交感神経が過度に緊張することにより起こります。
また、逆もあります。それは副交感神経優位です。

運動不足やゲーム、過食などが副交感神経優位の原因です。
リラックスする神経が優位になりすぎても健康を害することにつながります。

このように現代人は様々な環境下で生活をしているため自律神経の切り替えがスムーズにできなくなっています。

当院ではこの自律神経の調整を行うことで不定愁訴と言われる症状の改善を心がけています。

調整を重ねていくことで体は修復機能を改善していきます。
つまり自分の力で治すことです。

そうすることで気づけば様々な症状が改善していく方が多くいらっしゃいます。
それだけ自律神経の乱れは多くの痛みや不定愁訴を招く原因だと考えられます。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ