姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


最近よく聞く筋膜

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

なんだか気候が変です。
そして人の流れもなんだか変だと感じる今日この頃です。
姫路は相変わらず暑いです・・・

テレビなどで最近すごく聞く「筋膜」
治療業界でもなぜか「筋膜リリース」とかいう言葉を本当に聞きます。

今頃?と思ってしまいますが。。。
もうずいぶん前から筋膜のことは言われているのに不思議な感じです。

筋肉は筋線維という束が集まって1本の筋肉というくくりなります。
それぞれ筋膜という膜で覆われています。

よく筋断裂といわれますが、これはその最小単位である束のどれかが損傷していることを言ってます。

腰痛でも膝の痛みでもそうですが、こうした筋肉の線維が何らかの原因で引っ張られたりねじれたりして痛みを出しています。

そして、このような状態を放置しておくと筋膜は硬くなっていきます。
それは次第に血流が不足し分厚くなっていき次第に組織間で癒着していくからなんです。

すると動きが次第に制限されます。
突っ張る感じがするのはこれが原因です。

中で癒着していては動きがとれません。
これを押したりもんだりすることは身体に負担がかかります。
もめばもむほど組織は硬くなりますから。

それを力のかからない方法で解いていくのが当院で導入している
イオノソンエビデント

evident.01jpg.jpgのサムネイル画像

皮下組織を細かな振動で整えていきます。

欧州ではリンパ浮腫の方にすごく有効な手段として用いられています。

当院でもリンパ浮腫の方やむくみのひどい方に良い効果が出ています!

日本ではまだまだ認知は低いのですが、医師もそのすごさを認め導入しているクリニックも増えてきているそうです!

血流不足は組織にとって悪い影響を与えます。

この血流不足を改善し組織に酸素を送ってあげることで体の機能を高めます!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ