姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


免疫にかかわる胸腺

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日は引き続き免疫のことについて書きたいと思います。

免疫にかかわる器官に胸腺というものがあります。



胸腺.png


心臓の上に位置する小さな器官です。
身体を守る機能をします。

成人すると脂肪細胞になり吸収されるといわれています。
そのため幼少期のころにある程度でき上るということです。

最近のニュースとかでも幼児虐待で亡くなった子供さんの解剖を行うと
胸腺が委縮していたということを耳にします。

長期にわたって精神的なストレスを受けると胸腺が委縮して免疫力が低下してしまうそうです。

免疫力の低下は治す力を低下させます。
長年、痛みや不調に悩まされてる方はこの部分が低くなっています。

治せなくなっています。そのためズルズル引きずり良くなったり悪くなったり、またほかに症状が増えたりとしています。
それを薬などでごまかしていませんか?

免疫はこの胸腺だけではありません。

しかし、この部分はチャクラの4番というエネルギー体とも関係があるので、全体的な循環の問題も絡んできます。

精神的なストレスで委縮してしまうほどの胸腺です。
大人になったらなくなりますが、幼少期にできあがったという事実はあります。
この部分が精神的な事とかかわり治す力というものを低下させてしまっている方もいます。

幼少期の精神的なストレスというものが後々いかにかかわってくるか・・・
子供への接し方なども考えないといけないなと感じるところです。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ