姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている人気の整体です。

キュア小野整骨院


代謝悪い=不健康?

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

夏場に入り私は体調を整えるためにも毎日
当院で導入している「ハイチャージ」を当てています。

このハイチャージはオリンピックやプロのスポーツ選手も
自腹で購入して体調管理に使っていると言われている優れた微弱電気です。

このハイチャージは一体何をする機械なのか。

「代謝を上げます!」

代謝がよくないと体に悪いというイメージは皆さんお持ちだと思います。
でもこれはざっくりとしたことで、深くなぜよくないのかというのは理解していないと思います。

これはがっつり理系の内容だからです。。。

学生時代は化学や生物、そして物理などは何に将来役立つのか疑問でした。
理系でもないので勉強もあんまりしていません・・・
でも、今になり非常に大事な分野だと感じ
自ら勉強するようになっています。

この代謝は体の中で起こる化学反応です。

ATP=アデノシン3リン酸
このATPにエネルギーがなければ生きていけません。
不足すると慢性疾患、なくなれば「死」です。
めちゃくちゃ大事です!

このATPの材料が「糖質、脂質、タンパク質」です。

そしてこのエネルギーを作るのが細胞の中にある「ミトコンドリア」です。

つまり、代謝が悪いということはATPを作り出す力が弱い=ミトコンドリアの働きが悪いということです。

慢性疾患も言い換えれば、ミトコンドリアの低下ともいわれています。

ミトコンドリアをどんどん活性化していくことで代謝が上がります。
これがハイチャージの一番の特徴です!
ミトコンドリアを強制的に活性化し体内にある疲労物質を除去していくということです!

代謝が上がればエネルギーがたくさん充電できます。

特にこの夏の暑さはエネルギーを消耗します。
身体が疲れやすかったりだるかったり・・・
不調な方はハイチャージを当てて元気を取り戻してください!!

私は毎日当てているので元気モリモリです( ´艸`)


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ