姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


心身の悩みとミネラル

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

毎日ジメジメとした日が続いていますね。。。
梅雨の時期はとかく体調を崩しやすい方いませんか?
当院にもおられますが、継続して来られている方は

去年と比べると全然まし!!

と体調がよくなっていることを自覚されている方が多いです。
有難いことです。

当院では、筋肉や骨格などだけを見るのではなく
様々な角度から身体を診ます。

それは内臓や頭蓋骨、エネルギーの流れなど多岐にわたります。

症状も様々です。

腰痛やひざの痛み、肩こりや頭痛といったものから
原因不明というようなお悩み、心の問題などなど様々なことで
お悩みの方が来られます。

その一つに発達障害や人とのコミュニケーションがとりにくい方もいます。

全てに共通して言えることが経験の中であるのですか、
ミネラルが不足しているという事です。

ミネラルが不足すると酵素がうまく作れなくなります。
酵素は神経伝達物質をつくつ上で非常に大事なものです。

現代人は豊かになった分、栄養不足になっています。
それは様々なストレスだったり、手軽に食べれる食事に関係があります。

ミネラルがあると酵素は神経伝達やホルモンを1000倍から最大100億倍多く作れると
言われるくらいだそうです。

それだけ重要なミネラルなんんです!!

ミネラルが無い脳からの指令がスムーズに行かなくなるということです。

ミネラルは胚芽やナッツなどにたくさん含まれています。

白米よりも玄米も選択したり昆布やかつおぶしにも含まれています。

いわゆる昔の日本食が良いという事です。

化学調味料や添加物がたくさん入ったものを日ごろから食べていると
いつの間にか脳からの指令が出しにくくなっているかもしれません。

それが体の不調や心身の問題と深くかかわってきています。

ぜひ食事を見直してみてくださいね。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ