姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


足のしびれ

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

気づけばもう4月です。
桜もちらほら咲き始めていますが気温の寒暖差がここにきて凄い激しいです。

身体は優先順位の高いほうからエネルギーを使っていきます。
暴飲暴食をしていると体の不調がすぐさま現れてきます。
くれぐれもご注意くださいね。

足のシビレ
この症状になられた方はどのくらいいるでしょう?

全く経験もしたことない!という方もいれば
ヘルニアで歩くたびに激痛が走って辛いという方もいるでしょう。

シビレだからみんな同じ症状とは思わないでください。
症状は人それぞれ違ってます。

「シビレ」という表現は同じかもしれませんが、違うんです。

①ヘルニアと診断されて、MRIも撮りました。という方がいます。

でも痛みは常にあるわけではなくたまに何かの拍子に痛くなる。

②ヘルニアかなぁ?どうかなぁと言われた。
でも常にしびれている。

この表現。とらえ方が面白いのですが。。。

①は画像からも診断されたのでヘルニアでしょう。
ただし、少しでも出ていたらヘルニアと言われます。
でも常に痛いわけではない。
神経にあたっているかあたってないか。
体のゆがみが大きくあるのかないのか。
この2点が考えられます。

②は微妙なところですがおそらく姿勢のツゆがみが大きく関係しているのではないかと思います。

何が言いたいかというと、ヘルニアだからしびれているわけではない。という事です。

みなさん、しびれているとヘルニアにすぐ結びつけます。

でもその前に姿勢のゆがみが大きく関係してくるという事を覚えておいてください。

そしてこの姿勢のゆがみは筋肉や骨格だけのゆがみではないという事です。

色々な負担が体のゆがみを引き起こしているという事です。

その原因が何なのかキヅキが大事なんです。

この調整が当院で行っている自律神経整体です。






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ