姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


リンパ浮腫の軽減

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

インフルエンザが猛威を振るいだした姫路です。
学級閉鎖や学年閉鎖の情報があちらこちらから聞こえてきます。

ウイルスは誰でも保菌している可能性は高いです。
しかし発症するかしないかはその方の免疫次第!!
日ごろから規則正しい生活や食事に気を付け、手洗いうがいをきちんと
行っていれば跳ねのけてくれます!!

今日はリンパ浮腫の事について少し。。。

リンパ浮腫とはリンパ管の働きが何らかの原因で機能低下を起こしてしまうことにより体液が溜まってむくんでしまう事です。

病気により(ガンなど)リンパを切除してしまった方などに多く見られる症状で
手や足がぱんぱんに浮腫んでしまった状態です。
また、原因不明の原発性というものもあります。
この原発性はリンパ浮腫の方の6%ほどだともいわれており原因が分からず、違和感を覚えながらも次第に片方の手や足がむくみだしてしまいます。

いずれにせよ今の日本では着圧のストッキングやバンテージで対処するしか方法がないと言われています。

当院ではそのような方に対し施術を行っています。

自律神経整体でまずは負担をかけている部分はどこなのかを調整していきます。
そのあとにイオノソンエビデントのディープオーシレーション機能を使いリンパの掃除をしていきます。

今、原発性の方が継続して施術に来られています。
3か月を過ぎたころから次第に変化が見られ実感されています。
身体の変化に気づかれ日常生活でも変化がみられるようになったと喜んでおられます。

まだまだ先はあるかもしれませんが「変化」を実感していただけたのはうれしく思います。

このような症例はすぐに変化や効果が期待できるものではありません。
長い年月をかけて体に負担がかかった結果、サインとして知らせてくれたものです。
きちんと症状と向き合い本気で良くなりたい!と思う事が改善への一歩です。
このような方はほかの症状でも改善が早く見られます。

自分と向き合う
これが大切です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ