姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


痛みと食事

こんにちわ。
キュア小野整骨院です。

12月も残りあと10日となりました。
今日の姫路はお天気も今のところはいい感じです。
夜には雨が降るとか降らないとか・・・
このまま穏やかな気候だといいのですが・・・

今日は食べるものは(口に入れるものは)とても大事だという事を書きたいと思います。
年末年始はとかく暴飲暴食になりがちです。十分ご注意を!!

身体は食べてるものが血や肉になります。
つまり食べてるもので身体が構成されていると思ってください。

施術をしていて色んな反応が出る方がいます。
糖分の摂りすぎ。
添加物の摂りすぎ。
などです。
これによって膵臓や肝臓、そして副腎というものがすごく疲弊してしまいます。

食べている本人は手軽に簡単においしいからと食べます。
甘いものが大好きだからと食べます。
でも体の中ではそれらを処理するのにものすご~~くエネルギーを使います。
もちろんそんな」食べものに栄養はありません。
必死にエネルギーを使っても無駄だと言えます。

そしたら・・・
栄養にならずにエネルギーの無駄使いをしていると体はどうなるかと思いますか??
一言でいえば「悪くなります」「病気になります」

痛みや不調で悩んでいる方というのは案外食べ過ぎていたり、何かしら口に食べ物が入っている状態が多かったりします。
内臓を休めてください。
そして負担のかかるエネルギーの無駄使いである、お菓子や添加物の多い加工食品・冷凍食品などはなるべく排除。

自然のものをできるだけ摂るようにしてみてください。
きっと体は代わってきます!

自然のものを摂ることで内臓は処理する負担が格段に減ります。
エネルギーの無駄遣いをしなくてもよくなるので他にエネルギーを回すことができます。
これが治癒力を上げることにつながります。

先人の知恵とは凄いものです
「腹八分目」
食べ過ぎはよくないですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ