姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


パニック障害

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日で11月は終わりです!
明日から12月!
ラスト1か月!
良くも悪くもあと1か月で終わります!
感謝の心をもって過ごしたいものです。

年末になり「パニック障害」という言葉をテレビでよく耳にします。
芸能人が次々にパニック障害のため休止するとか。。。

パニック障害は激しい不安感から動悸や呼吸困難、震えやめまいが起こると言われています。
精神的な心の問題からくるものだろうと思います。

でも多いですよね。
これも現代病の一つではないだろうかと思ってしまいます。

パニック障害も大きく言えば自律神経の乱れに関係するかと思います。
何らかの要因が自律神経の切り替えスイッチを乱れさせているのでしょう。
過去のトラウマであったり、強い感情や不安などが考えられます。

パニック障害に関わらず、気分の浮き沈みが激しい方もそうです。

何らかの痛みがあって、気分によりその痛みの出方が違うという方もいます。

当院で施術をしているうえでよく患者様にお伝えするのは
「痛いところに原因はないです。痛みは何らかのサインですから、痛いところだけを追わないでくださいね」

パニック障害も考え方によればそうなのだろうと。。。
身体がSOSのサインを出しているんだと思います。

このような症状はすぐに良くなるというものではないでしょう。
でもご自身がまずは思考パターンを変えるという事。
これは非常に大事になってくるかと思います。

思考パターンを変えるという事はほかの様々な症状にも当てはまります。
マイナスな方向に考えない。
プラス思考になるという事です。
とかく身体に不安や痛みを感じる方は考え方が狭い方が多いと感じます。
「病は気から」
考え方次第だと思います。

パニック障害の方は責任かが強く物事をきっちりとする方がかかりやすいとテレビの報道等で聞きます。
もっとどこかで手を抜くということも大事なんでしょう。
やらないといけない!という思いが不安などの強い感情になり身体の指令をどこかで止めているのだと思います。

ケセラセラ
なるようになる どうにかなる

こういった考え方は本当に大事なんだろうと思います。

そういう私も学生のころと比べると
ある意味いい加減になりました(笑)
何かあっても「まぁどうにかなるかなぁ・・・」と思えるようになりました。

心のゆとり。
大事なんでしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ