姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


ワクチン接種は必要??

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日は少し冷え込みが厳しくなりました。
といっても11月下旬ですからまだ暖かいほうですよね。

この時期になるとインフルエンザの予防接種をするしないをよく聞きます。
打てば軽く済むからとりあえず打つ。
という人は多いのではないでしょうか?

でもこんなことを聞きませんか?
「打ったけどインフルエンザに罹った・・・」

じゃぁどっちなんだろうと思ってしまいます。

本来、人間は自分で治す力を持っていますので
自己治癒力である程度戦えるはずなんです。

ここ最近はやたらめったらに予防接種をすることが増えたのと
早く打たないと効き目がないからと、競って早く打って在庫が足りない・・・なんてことも聞きます。

昔はどうだったかな・・・とふと考えると
それほどインフルエンザに敏感に反応していた気がしません。

それにインフルになったからと大げさに取り扱っていた気もしません。

なんかすごく大げさな世論になっている気がしてなりません。

私は打ちません。
子供にも打たせてません。
必要ないからです。
これはそれぞれの判断なので別に強制する気もありません。

でも子供はクラスのほとんどがインフルになっても
インフルになっていません。

それよりも普段から食事や環境に気を付けて体力や免疫を落とさないような生活を心がけています。

なるべく自然に近いものを。
なるべく添加物の少ないものを。
多少高くても体の負担を考えれば安いものだと思います。

季節の変化についていけなくて体調を崩す人は多いです。
でも毎日の生活の中で注意していればそれほど大きく崩すこともなく
乗り切ることができます。

現に来院してくださっている多くの方を見ると
あれほど季節の変化についていけなかった方が元気にすごしているというのを近くでみていると改めて実感します。

生活を見直す・・・
非常に大事なことだと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ