姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


疲労がとれない

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

11月も半ばをすぎ今年もあと1か月半になりました。
早いですね・・・

まだ寒さは厳しくなっていませんがもう少しでぐっと冷え込んでくるかもしれません。
この気候の寒暖差に身体がついていけずに不調を訴える人は多いんです。

自分の意志とは違う部分で脳は「寒くなってきたから体温を維持しよう」とかいろいろ指令を出します。
すると内臓では様々な分担が行われているので担当部署ごとに仕事が増えていきます。

その中でも肝臓の仕事は多く様々な事を行います。
お酒の分解や解毒が仕事ではありません。
ホルモンの分泌をしたり様々な事を行うと言われています。

なので・・・
例えば普段から食事面で添加物の多い食事(加工食品・インスタント・ファストフード)を摂っているとその処理だけでも肝臓は疲れてしまっています。
そのうえで寒暖差による変化に対応するべく仕事が増えると追いつかなくなります。

大人だけの問題ではありません。
お子さんもです。

小さなお子さんでも普段からお菓子やジュースなど与えていると知らない間に体力や免疫は低下してしまっています。
そしてこの時期はインフルエンザが流行するからとワクチン接種をする。
ただでさえ疲れている体に毒を入れることでますます肝臓の負担は増えてしまいます。
薬も一種の毒のようなものです。
必要最小限にしてなるべく自分の体で治せる治癒力を日ごろから高めておくというのが大切です。

日ごろから慢性的に疲れがとれなくて・・・と悩まれている方は
一度自分の食生活や生活習慣を見直して4ください。
見つめなおすことで分かってくる部分は多いかともいます。

添加物は普段何気に口にしているものに多く含まれています。
海外では使用が禁止されているものも日本では使用されたりしているそうです。

発がん物質
染色体異常
血液異常
成長異常
アレルギーなど
様々なことになる危険因子が含まれています。

なるべく自然に近いものを。
そうすることで体質改善につながり慢性疲労も変わってくるかもしれません。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ