姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


慢性的に疲れる??

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

過ごしやすい11月ですね~!
本当に年末なのかと考えてしまうほどです。
あと少しで今年も終わりのようには感じません。
でも暖かいことはうれしいですけどね。。。


よく新規の患者様の中に「疲れがとれない」という方が多くいます。
寝ても疲れが全く取れず朝から身体がしんどい。
そんな経験はないですか?

忙しくて疲労困憊している
深酒をした
運動をたくさんした

など色々あるかと思います。
でも人それぞれ治す力はあります。

治す力が低下しているから慢性的に疲労していると言い換えてもいいかもしれません。

治す力とは免疫や体力です。

季節の変わり目などはホルモンのバランスが崩れやすくなります。
それは気候の変化に対して体を調節しようと体内の様々なものがバランスをとるからです。
また、日ごろ摂ってる食事も影響します。
白砂糖の多い食品、添加物の多い食品、加工食品、など体にとってはあまりよくないものを普段から摂っていることで内臓の負担はものすごく増えます。
内臓の負担が増えれば身体はその修復を先にしようと命令を出します。
疲れて疲労回復に回したいエネルギーが違うところへ使われだします。
後回しにされるという事です。
それを繰り返していけばどんどん疲労回復に必要なエネルギーは回ってきません。

特に注意していただきたいのは子供さんです。
それぞれの家庭環境というものがあるのはわかりますが
子供にお菓子やジュースを日常的に与えるのはどうだろう・・・
加工食品や冷凍食品、ファストフードなどを日常的に与えるのはどうだろう・・・


子供は嫌だとは言えません。
というよりそういう環境で育てばそれが当たり前と思ってしまいます。

小学生でも慢性的に疲れがとれない子供は今はものすごく増えてるといいます。
食事は基本。

大人でもそうです。
食事に加えアルコールや薬などもそうです。

もう一度生活環境を見直してみることも必要ですね。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ