姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


なぜ妊娠しにくいの?

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

毎週毎週くる台風。
また明日明後日には来ますね・・・
祭り月の姫路は10月になると各地で秋祭りが始まりますので天候がきになります・・・

当院では不妊整体を行っています。
みなさんの願いは「妊娠したい!」
そのため情報をいろいろと収集されています。
妊娠するには何が大事なのか、何をすればいいのか。

産婦人科に行って注射や薬で無理やりホルモンの分泌をコントロールする。
これが正しい答えでしょうか?

私はそうは思いません。
身体にストレスは凄くかかっています。
薬でコントロールするという事は、本来自分で分泌できる力を止めているという事です。
脳は単純なので、外部から与えられれば「もう自分で作らなくていい」と勘違いをおこします。
でも、妊娠できないから、ホルモンバランスが乱れているから薬でコントロールする。とみなさん思われます。

よく考えてみてください。
ではなぜ妊娠できないんですか?
ホルモンバランスが乱れているんですか?

そらくその答えは「わからない」と言われるでしょう。

分からないのに薬を使うのか・・・?
ちょっと疑問です。

人工授精や体外受精そして顕微授精を段階を踏まれて妊娠できる方はもちろんいます。
おめでたいことです!
でも何回も何回もしてダメだった。という方もおられます。
当院でも何回もされてダメで・・・と来られて自然妊娠された方は多くいます。

薬でコントロールする怖さ。
何回もチャレンジしてダメだった無力感。
母体にかかるストレスや負担は大きいです。

その前に、なぜ妊娠しにくいのかという事を知るのも一つではないかと思います。

もちろん私たちは医師ではないので診断はできません。

私たちにできるのは、キネシオロジーという特殊な検査法を使って
身体の反応を聞き調整を行います。

不妊でお悩みの方は自分でも気づいていない過去のトラウマや思考、感情などが深くかかわっている方が多い。
その部分をクリアーにしないと体は改善されないままです。

これは不妊に限らずです。
他の症状の方でもこの部分が根っこにある方は多くいます。

もう一度自分の体を見つめなおすことは大事な事かと思います。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ