姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


排泄の大切さ

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

連休に香川県高松市の先生のところまでミネラルの勉強もかねて発酵ドリンク教室へ行ってきました。

ミネラルを勉強するようになり本当に重要な栄養素なのだと改めて実感しています。

患者さまでも、症状でミネラル不足の反応が出る方がやはりちらほらおられます。
ミネラルは骨や歯の形成やホルモン調整、神経の伝達など多くの仕事をします。
というよりミネラルが無いとその機能がうまく立ち行かなくなると言ったほうがいいかもしれません。それほど重要なものですが、残念ながら体内では合成することができないんです。

当院では以前より「未病」「予防医学」を中心に施術をしております。
そのため、体内のエネルギー工場であるミトコンドリアの活性化なども含めあらゆる角度から身体を元気に健康に導くよう努めています。さらにミネラルが加わることでその働きがもっといいものになるのではないかと考えています。

細胞が新しく生まれ変わることで体質改善を行い、今まで不十分だったものが良い物へと切り替わっていく。

これがないと体は変化しないのですが、私たちがいくら施術を重ねても患者様の意識が変わらなけらば同じことの繰り返しになります。
その中で「排泄」という作業があります。

排泄とは不要なものを出すということです。

何かしら症状でお悩みの方というのはこの「排泄」が不十分です。

この「排泄」は色んな意味を指します。

もちろん便や尿そして汗などが分かりやすいかもしれませんが、吹き出物だったり湿疹みたいなものだったり、体臭や口臭などもその作業の一つです。
そして感情の排泄も大事です。

感情の排泄って難しく思われるかもしれませんが、思考を変えることです。
固定観念や考え方などを改めていくといった感じでしょうか。

色んなものが体に毒素として溜まりにたまっています。
それを出していく!

デトックスです。

便などのデトックスには実はミネラルがすごく大事なんです。

どこにでもミネラルはからんできますね (笑)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ