姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


子供も自律神経を崩します

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

だんだんと肌寒く感じるようになってきた姫路です。
台風が過ぎ去り一気に季節が進んだ感じです。。。

9月も半分になり季節も暑かった夏から少しずつ過ごしやすい季節に進むのですが、最近は酷暑か激寒かというくらい四季を感じることが減ってきました。

その寒暖差が激しいので身体もすごく疲れ切っています。
今までだと夏バテかなぁという程度だったことも「あれ??なんか違うかも」と思っていませんか?
急激な気候の変化に対応するため体内ではあらゆることを行います。

内臓の働き
血液や体液の循環
排泄
体温維持
などありますがそれらを仕切っているのが自律神経の働きです。

この切り替えをスムーズに行えることが健康な身体の維持に大事です。
最近の患者様の様子を見ていても
明らかに気候の変化についていけなくなって調子が悪い方が多いです。
それは子供も同じです。

最近の子供たちの食べ物は添加物が多く好き嫌いや偏食も多いと言います。
お菓子やジュースも大量に摂取している子供も少なくありません。
それにストレスも多くスマホや電子機器のゲームなど目には見えない電磁波の影響も多く受けてしまっています。

これらが小さな体に受ける影響は本当に大きいです。
そしてこれらが要因となり自律神経が乱れていきます。

当院にも様々な年齢のお子さんが来られます。
大人と同様に脳脊髄液の流れが悪かったり、内臓の負担も大人顔負けの状態の子供たちも多くいます。

何もしなくても子供には体力があるのである程度治せますが
すぐ風邪ひく
朝起きられない
アレルギーがある
体調不良になりやすい
集中力がない
などお子さんの症状で気になる場合は何かしら身体がサインを出している場合があります。

特に季節の変わり目はサインが出ている場合が多いので注意してお子さんの様子を見てあげてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ