姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


ミネラル不足は体調不良

こんにちわ。
キュア小野整骨院です。

今日の姫路は午前中は大雨洪水警報が出ていましたが昼頃にはスッキリ晴れた青空が広がっています。
ヘンな天気が続いています。

最近ミネラルの勉強を始めていろいろと気づくことがあります。

一言でいえば「ミネラル不足=病気になる」

それくらい大事なものだという事が分かってきました。

20世紀はビタミンの発見により医療が進歩したといわれるほどですが21世紀はミネラル。
ミネラル(微量ミネラル)はさらに医療の進歩につながるとまで言われていると知りました。


その中でミネラルが無いと酵素は働けないということです。

酵素は身体の代謝に関係し不足すると太りやすく痩せにくくなったり、シミしわなど老化とも関係があります。
体内のあらゆる化学反応に触媒として機能するタンパク質です。

工場に例えるなら毎日一生懸命働く従業員さん。
いろんな道具や原材料があってもそれを最終的に使う人がいないと何もできません。
それが酵素の役割です。

そのとっても大事な酵素がミネラルがないと働けない。。。
酵素とビタミンとミネラルの関係というのはどれが不足しても関係はうまくいかない。。。

サプリでビタミンを摂っててもミネラルや酵素が無いと働きが悪くなります。

ビタミン=補酵素
ミネラル=補助因子

この名の通り「補」つまり酵素をサポートするのがそれらの役割なんです。

ミネラルは体内では作れません!!
食べ物から補うしかありません。

そして以前も書きましたが
添加物・砂糖・ストレスによりミネラルは消費されます。
ただでさえ少ないミネラルが現代人は圧倒的に不足している。
だから現代病と言われる病気が増える・・・

食生活を見直してみる必要ありませんか?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ