姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


不定愁訴の症状

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

台風に続き北海道の地震。その前は西日本の豪雨・・・
今年は災害が本当に多い年になりました。
これだけ気候や温度など環境的なものに変化が多いと、目には見えませんが身体は様々なストレスを受けやすくなっています。

不定愁訴という言葉を聞かれるかと思います。
医療機関にかかっても原因が不明と言われるような症状です。

頭痛、めまい、倦怠感、胃の不快感、やる気が出ない、イライラ、眠れない、月経異常、手足のしびれなど・・・

あらゆる症状があります。

なかなか他人に理解してもらえないようなこともあるので孤独に問題を抱えてしまう方もいると聞きます。

これらの不定愁訴は当院の得意とする分野でもあります。

なぜなら、不定愁訴と言われる症状は自律神経の乱れによるものだからです。

季節の変化などによる環境ストレス
過去のトラウマやインナーチャイルドによる感情ストレス
疲労などによる肉体ストレス

などにより自律神経が乱れると言われています。

知らないうちに蓄積されたものが、何かの反応でスイッチを入れてしまうことで身体に不調を出してしまいます。

ですので、やたらと多いわけのわからない薬を飲むようなことは避けたいですね・・・

その自律神経を乱れさせている原因を探し出すことが、何よりの薬だからです。

当院で行う自律神経整体は、特殊な手技による検査法でその原因を探し出し調整を行います。

痛いことはありません。
優しく触れるだけ。

様々な不定愁訴をご相談に来られます。

・膝が痛いのに原因が分からない
・肩が上がらない
・頭痛がひどい
・異常はないのに子供ができない


原因不明の症状、ご相談くださいね。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ