姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


疲労とマグネシウム

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日はまたまた台風が来ています。
昼過ぎには関西のどこかに上陸するかと・・・
次第に雨も降り始めています。
今年は多いですね台風。。。

最近ミネラルについて勉強するようになり身体にいかに大事かがわかってきました。

そのなかでカルシウムの吸収を助けるうえで必要なミネラルにマグネシウムがあります。

マグネシウムは成人で30g。そのうちの7割は骨にあると言われています。
お分かりかと思いますがカルシウムも大事ですがマグネシウムもないと骨の形成にはならないんです。
そしてビタミンDを活性化させるのにもマグネシウムが重要な働きをします。

ビタミンDは太陽の光を浴びて皮膚で生成されます。
骨の形成やガンに対する抵抗力にも必要なものです。


またマグネシウムは体内のエネルギーを作り出す酵素と結びつき身体をスッキリさせます。
これは疲労などがなかなか取れないという方。
ストレス過多になっている人は疲労が蓄積しており、なんかずっと身体がだるくてしんどいという人が多いかと思います。ストレスはマグネシウムを大量に消耗するため不足しているかもしれません。

片頭痛や心臓病のリスクも高くなり高血圧や不整脈の発生にもつながります。

マグネシウム・・・大事です。

食べ物で言うとアーモンド・カシューナッツ・インゲン豆・アボカド・枝豆・玄米などに多く含まれていると言われていますので積極的にとるようにしたほうがいいかもしれません。
決して摂りすぎてはダメというものでは二ので不足するよりは積極的にとったほうがいいのかもしれません。






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ