姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


感情のコントロール

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日も姫路は暑いですねぇ。。。
先日の台風の影響もなく穏やかな日々を過ごしている姫路です。

みなさんは感情というものについてどのように思われますか?

感情とは「物事に感じて起こる気持ち」とあります。
その感情には様々なものがあります。
不安・おそれ・喜び・悲しみ・憎しみなどあらゆるものがあります。

ディズニー映画で「インサイドヘッド」という映画がありました。
5つの感情がそれぞれ頭の中で繰り広げる物語です。

「喜び」「悲しみ」「怒り」「嫌悪」「恐怖」
これらのキャラクターが様々な場面を通じで体験し乗り越え成長していく内容で
とても素敵な映画だったと記憶しています。

感情にはそれぞれ役割を持っています。
そしてその感情というのは人間の脳のメモリーに保存され残されます。
これがいわゆる潜在意識というものだと思います。

脳の感情を司る部分は脳の中心部にあります。
大脳辺縁系と言われる部分で海馬、偏桃体、視床下部などがある脳の中枢部分です。
また前頭連合野と言われるおでこのあたりですがこの部分も人間らしさがでる脳の最高中枢部と言われています。

このように感情というのは脳の大事なところで守られているのではないでしょうか?
言い換えればそれだけ大事だ言うことだと思います。

この感情が蓄積し何かの拍子にその感情のスイッチが入ったときに
身体に様々な反応を起こします。

言い換えれば感情が痛みの原因という事も多々あります。

感情が???

と思われるかもしれませんが、実際に施術を重ねていくと
感情のコントロールで痛みが減少していく方も少なくありません。

原因不明といわれる場合はよくあることです。

その部分にキヅキ、考えることで痛みが楽になって調子も良い!!
そんな声も聞きます。

感情のコントロールは大事です。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ