姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


脳への神経伝達

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

またもや台風が近づいてきている姫路です。
今年は例年の2倍もの台風がすでに発生しているらしいですよ。
気候もなんだかおかしいですし・・・
体調を合わせるのはなかなか難しいです。

今、当院ではミネラルの大切さを実感し勉強しそれを患者様にもお伝えしているところです。

ミネラルというのは体内では合成できません。
飲食による摂取でしか体内に取り込めないんです。

5大栄養素
●タンパク質
●炭水化物
●脂質
●ビタミン
●ミネラル

ミネラルはごく微量なんですが、とってもとっても大事なんです。
ある程度理解していたつもりでも、勉強すればするほど大事なもんだと痛感しています。

そのひとつに脳との関連です。
ミネラルは神経伝達物質をつくるのに重要な役割を担っています。
セロトニンやドーパミなどといった人間の感情を作り出すうえで必要なホルモン。
この神経伝達物質にミネラルは重要なんです!

例えばイライラしたりする人に対して
「イライラはカルシウム不足!」って聞いたことはありませんか?

カルシウムやマグネシウムは天然の精神安定剤ともいわれています。

それだけミネラルは大事だという事です!!

近年キレやすい子供、不登校、心の病など色んな問題を抱えている子供が増えています。
この背景にミネラル不足という問題は十分に考えられることだと思います。

脳からの命令がうまく働かなくなっているのではないかと考えられます。
なぜなら、ミネラルは神経伝達物質に欠かせないものだからです。

ミネラル不足になった要因はいろいろあるかとは思いますが
①添加物の多い食品が増えた
②砂糖の摂取が増えた
③野菜の栄養価の減少

添加物や砂糖の摂取はミネラルを失います。
ミネラル摂取に必要な野菜も栄養価は昔に比べて減少してます。

ミネラル・・・大事です!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ