姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


身体に欠かせないミネラル

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

暑い!!猛暑を通り越して酷暑!!
こんなにも夏って暑かったのかと思うような暑さの毎日です。

熱中症や熱射病など暑さにやられてしまう症状が多く
報道されています。
水分も大事ですが、ミネラルも大事だという事をご存知でしょうか?

人間の体の96%は炭素・窒素・水素・酸素の4元素で構成されています。
ちなみに地球上には薬100種類もの元素が存在すると言われています。

ミネラルは身体の構成だけでなく様々な働きがあります。

①代謝機能の向上
②PHバランスの維持
③ビタミンの活性化
④細胞浸透圧作用の調整


ミネラルがが様々な身体の機能向上や保持などに大変重要だという事です。
ビタミンはミネラルが不足すると効果を発揮できないそうですよ!
ビタミンが足りないからとサプリで補っていてもミネラルが不足していると
意味がないという事です・・・

ミネラルは体内に存在する量により区分されています。
①多量元素
カルシウム リン

②少量元素
イオン カリウム マグネシウム ナトリウム

③微量元素
鉄 フッ素 ケイ素 亜鉛 ルビジウム マンガン 銅

④超微量元素
アルミニウム バリウム セレン ヨウ素 モリブデン
ニッケル コバルト バナジウム ゲルマニウム リチウムなど

聞いたことのないような元素がありますが、まだまだ存在ます。
これらの元素が体にとても重要だという事です。
一体何から摂取するのかと言えば「食べ物」しかありません。

しかし、今の食事は昔と比べて栄養価もグンと下がり品種改良も重ねられ
栄養がほとんどないと言われています。
そのうえ、加工食品や添加物、ファストフードなどが多くなり栄養はほとんどありません。
カロリーだけです。

そんな少ない栄養素にミネラル成分はどれくらい含まれるのでしょうか??

そういった食事をしていると、生活習慣病など様々な病気の元になっていきます。

現代人に増えている多くの病気や心の病気などもやはり食事は関係しています。

私たちの行っている自律神経整体でも栄養の摂取や吸収が反応で出てくる場合もあります。

バランスの取れた食事というのはとても重要なことだと思っています。

サプリで補う前にまずは食事を見直してみてください。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ