姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


慢性疲労と副腎

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今朝の姫路は台風の影響でものすごい雨風でしたが
お昼には少し晴れ間も見えます。
まだ風はありますが台風の影響はあまりなくてよかったです。

今日は慢性疲労。

☑疲れがなかなか取れない
☑眠れない
☑だるい
☑朝が起きれない


などなど。

常に身体がしんどくてスッキリしないという方は多いのではないですか?
当院にも初診で来られる方にはこのような事を訴える方は多くおられます。

生活リズムや食生活の乱れはもちろん関係してきます。

その中でも大事なのは睡眠の質。
しっかり寝れてるかどうかです。
睡眠が浅く質が悪いと体はしんどいです。

逆に短時間でもしっかり寝れたら身体は元気になります。
そこに薬で無理やり寝ているようではもう体は悲鳴を上げています。

実際、薬(睡眠導入剤など)に頼り切っている人はたくさんいます。
これも一種の薬中毒です。

本来あるべき身体の状態にどれだけ早く戻せるか。
これが大切です。

慢性疲労にはコルチゾールというホルモンが関わってきます。
腎臓の上にある小さな器官、副腎です。

この副腎の中にある副腎皮質で作られるホルモンがコルチゾールです。
ストレスを感じた時、ストレスと戦うときに作られます。
天然のステロイドと言われています。
ステロイドはアレルギー疾患などに使われる薬の一つです。
これが実は体内で生産されているんです。

身体が正常であればコントロールされているので元気に過ごせます。

でも、ストレスや様々なことが原因でその分泌がコントロールされなくなると
免疫力低下、無気力、不安、判断力の低下など様々な症状が出ます。

先ほども書きましたが、体内で生産されます。
おれを薬で補ってばかりいると、身体はもう生産しなくなります。
なので薬が手放せなくなります。

自律神経整体はこのような症状にはとても有効なものだと思います。
なぜなら、すべての根源は自律神経の乱れにあるからです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ