姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


トラウマと病気

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日の姫路は雨も上がり少しお天気も持ち直した感じですが
気温の寒暖差は大きいですね。体調管理がとても難しい今日この頃です・・・

皆さんは「トラウマ」というものがありますか?
自分の中では全く意識のない方もいるかと思いますが、はっきりと覚えていることもあるかと思います。

トラウマとは「心的外傷」のことで精神的に大きな衝撃を受けたことにより、長期にわたりその印象にとらわれてしまうことを言います。

*幼少期に親に愛されなかった
*裏切り行為
*仲間外れ
*いじめ
*虐待

など様々なことによりやり場のない悲しみが自分の中で「恐怖」という感情を作ります。

この恐怖というものが「腎臓」という臓器に関わってきます。

東洋医学では恐怖は腎臓にたまる。

腎は生命力を司ると言われていますので、腎のエネルギーダウンはそのまま気力の低下につながります。

腎臓に限らず内臓の臓器にはあらゆる感情とつながりがあります。

施術をしていても、トラウマというものが根っこでひかかって症状を引き起こしている方も多くおられます。

ご自身では全く覚えていないものでも潜在意識が覚えているので、その部分をクリアーにしていかなければいけないこともあります。

腎臓が悪い方が全てそうだというわけではありません。

しかし、感情を溜め込みすぎで消化できない場合、それは「病」として体に現れてきます。

肝心かなめ(肝腎かなめ)とても大事な部分です。

色々な症状というものの根っこには多かれ少なかれ「感情」が含まれていると思います。

なかなか治らない、どこに行ったらよくなるんだろう?という症状は、もしかしたら過去の見えないトラウマがあるのかもしれません。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ