姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


背中のつらい痛み

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

姫路は今日も少し肌寒く感じます。朝から雨が降ったりやんだり・・・
3月末のあの陽気な気候はなんだったんだろう・・・と思うほどのギャップです。

当院に来られる方で背中のつらい痛みを訴える方はチラホラいらっしゃいます。
よく聞きますよね「肩甲骨の間がなんか痛だるい・・・柱の角でスリスリしたい!」

この肩甲骨の間周辺というのはとっても大事な部分で
自律神経や内臓などに左右されます。

端的に言えばストレス過多になっている方に出る症状といっても過言ではありません。

ストレス過多になるということはリラックスできていない。
つまり、副交感神経がでにくくなっているといえます。

また、暴飲暴食になっている場合も症状が出やすい場所でもあります。
暴飲暴食もコントロールが効かなくなり通常よりも度が過ぎてしまう状態です。
それにより内臓が疲れてくる。

そこを一生懸命押したり揉んだりしていても
何も変わらないと言えます。

確かに、硬くなって動きが止まっているので押したり揉んだりしてもらうと
気持ちがいいし、満足度はあるかもしれません。

でも原因はそこにはありません。

なぜ、肩甲骨周辺がしんどいのか??

この答えを出してあげなければ症状の改善にはつながりません。


しんどくなるたびに、マッサージで押したり揉んだり・・・

体がSOSを出している声に耳を傾けてあげること忘れていませんか?

当院で行う自律神経整体は、体のSOSを聞き調整を行っていきます。

長年苦しんでいる症状、慢性的につらい体の痛み、ご相談くださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ