姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


パーキンソンとミトコンドリア

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

週末はお天気が悪く桜もほぼ散ってしまいました。
今日は姫路の小学校は入学式です!
新しい年のスタートです!!

今日は当院でも導入している「ハイチャージ」という微弱電気のことで少し
書きたいと思っています。

ハイチャージはミトコンドリアという器官を刺激し
どんどん元気にしていく特殊な電気です。

ミトコンドリアというのはエネルギーを作る工場。
すなわち私たちが生きていくうえで必要不可欠なものです。
これが元気でないと体は疲労し免疫力も低下してしまいます。


体重の1割はミトコンドリアだともいわれています。
細胞の生と死の制御にもかかわっているといわれるほどとても重要な器官です。

fig1.png
                   ネットより

このミトコンドリアがストレスや何らかの原因で元気がなくなり
働かなくなることで私たちの体に様々な影響を出すと言われています。

古いミトコンドリアが増えることで働きが悪くなりエネルギーがつくられなくなり
活性酸素(サビ)を放出します。
このサビがあらゆる病気の基になると言われています。

最近の医学の研究ではパーキンソンや糖尿病など様々な病気が古くなったミトコンドリアが
原因で起こると言われるようになってきました。

パーキンソンは特に、古くなったミトコンドリアが蓄積して起こるともいわれています。

パーキンソン病は脳の中の黒質といわれるドーパミンを分泌する細胞が死んでしまうことで
おこる病気だと言われています。

振戦、動作緩慢、筋固縮、姿勢保持障害など特徴的な症状が出ます。

ミトコンドリアは細胞の一個一個に存在していると言われています。
パーキンソンに限らず、古くなったミトコンドリアを体の中に蓄積しておくのではなく
どんどん活性化させ元気なミトコンドリアに変えていくことが非常に大事です。

ハイチャージはそれを可能にしてくれる微弱電気だと思っています。

ストレス過多の現代人には必要なものだと思います。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ