姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


急に歩けなくなった

こんにちは。キュア小野整骨院です。

今日の姫路は少し暖かい感じですがまだまだ気温の寒暖はあります。
体調管理は怠らないようにしないと。。。と感じる今日この頃です。

最近は急に痛みが出る方が多いなぁと思います。

昨日までは大丈夫だったけど急に朝から痛くて動けなくなったという症状です。

前兆はあったようですがまさか急に動けなくなるとは本人さんも思っていなかったといった感じです。

ここでは、急に歩けなくなった方の症例をご紹介します。

70代女性
朝起きたら足が痛くて歩けない、起き上がるのすら痛い。

当院に来られた際も杖をつき支えられながらなんとか来られた状態です。
整形でも特に異常なし。
でもなんで急にこんな状態になったか本人様も戸惑っている様子でした。

足の筋肉検査はしっかり入ります。
動作時の痛みはきつく股関節の曲げ伸ばしは痛くてできません。
でも筋肉はしっかり入るので問題は筋肉ではないということです。
あらかじめ整形でもレントゲン等をして問題なしということでしたので
何かが邪魔をしていると思いました。

キネシオロジーで体に聞いていくと
「感情」がたくさん出てきました。

ここでは触れませんが、その感情を整理し調整をしていくと
起き上がりもスムーズになり杖も支えもなしで歩けるようになりました。

感情というものは体にいろいろとブレーキをかけていきます。

長く続く痛みやしびれも突き詰めていくと感情にぶつかることが度々あります。

押したりもんだり・・・
それだけでは体の調整は難しくなってきているのが現代人の特徴です。

改めて自律神経の調整を行う自律神経整体の凄さを実感しました。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ