姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


太りにくくする体質

こんにちは。キュア小野整骨院です。
今日の姫路はお天気は良いですが空気は冷たい・・・
そんな火曜日です。

当院は健康というものを深く掘り下げカラダを整える予防するということを重視しています。

痛みや不調というものが単に筋肉や骨格だけにあるわけではないからだと考えているからです。

内臓の負担もその一つとして施術に取り入れています。

その中で「糖化たんぱく」という言葉を御存じでしょうか?

糖化たんぱくとはたんぱく質と糖が加熱されてできた物質

これは老化を早め太りやすくしてしまいます。

また様々な病気の元にもなります。

心筋梗塞・脳梗塞・白内障・認知症・シミしわなど肌の老化とあらゆる部分に影響をもたらします。

これをAGE=終末糖化産物と言います。

どういったものかというと食べ物でいうと
ホットケーキのこんがりと焼けた表面の部分。
おいしそうな色ですが、あの部分が糖とたんぱく質が結びついたものなんです。

体内で作られるものもあります。
血中のブドウ糖が過剰になり身体の細胞や組織を作るたんぱく質と結びつき「糖化」が起こります。

甘いお菓子や炭水化物の過剰摂取により余った糖がこのように変化してしまいます。

お肌のハリに影響するコラーゲンはこの余った糖により壊され肌が老化していきます。
女優の中谷美紀はお肌の為を考えて砂糖絶ちをしていると言っているのを見ました。

それだけ身体に影響するということです。

しかし全てを排除するのはとても難しいことです。

ではどうしたら防げるようになり最小限に抑える事が出来るのでしょうか?

①吸収を抑える
②燃焼させる



この二つです。

①の吸収を抑えることは食物繊維の豊富な食べ物を積極的に摂ることや糖化たんぱくになるのを阻止する食品を積極的に摂ること。
阻止する食品とは生姜・クミン・シナモン・茶・黒コショウなどだそうです。
香辛料を料理に上手に活用することが大事ですね。

②の燃焼は運動。
体内に余りすぎた糖をできるだけ早く燃焼させるためには適度な運動が必要です。


健康のため、身体の痛みや不調からの回復には食べ物というのはとても大事です。

当院のハイチャージは体内のミトコンドリアを活性化させ代謝をあげていきます。
運動不足、過剰な摂取などでお悩みの方にはもってこいの微弱電気です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ