姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


代謝を上げることは重要

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

2018年戌年がスタートしました。
戊戌という今年は植物の成長が絶頂期にあるという意味と草木が枯れる状態という意味があるそうです。
そのため、今までのことを一旦リセットし新たなスタートや成長が期待できるとも言われています。

そんな戌年を元気に感謝の心を持って過ごしていきたいと感じています。

さて、年末からインフルエンザが流行り出しています。
その上年明けから急激に寒くなり、気候の変化に身体がついていけていない方々も多くいます。

年末から体調がすぐれないなぁ・・・と思っている方いませんか?

人間は本来動物ですので自分で治す力を持っています。
これが自然治癒力=免疫力
ここをしっかりと維持出来ていればインフルエンザが流行ってもはねのける力があるんです。

ワクチン接種はあまり効果がないということも実際耳にします。
予防接種を受けるよりも、自分の体の治癒力を上げることがいかに大切か。。。
この仕事をしているからこそ見えるものもあります。

そのためには代謝をあげること!

代謝とは生命活動を維持するために必要なエネルギーのことです。
じっとしていても身体の機能を維持するために脳や内臓や筋肉にエネルギーが要ります。

しかし、ストレス・暴飲暴食・疲労などが蓄積していくことでその機能は低下してしまいます。
すると、病気に対する抵抗力も落ちてしまいインフルエンザにかかったり体調がすぐれなかったりと身体に不調をきたすようになります。

その源がミトコンドリアです。


体内のミトコンドリアが元気か健康なのかで見た眼でも差が出ます。
肌のツヤやハリにも関係します。

誰でも病気にはかかりたくないし健康で過ごしたいと思っていると思います。
そしてキレイで若々しくいたいと思うはずです。

身体は一部分だけみて痛いところを治すのではなく、全体を見ること。
そしてその方の背景にあるものをしっかりと見てケアしていかいといけません。

ぜひ今年は身体のトータルケアの重要性を知って頂きたいと思います。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ