姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


予防ケアの大切さ

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

11月も半ばを過ぎると途端に寒くなってきました。空気が冷たい!と感じる今日この頃です。

今日久しぶりにご来院された方がいらっしゃいました。
やはりきちんとケアしないといけないなと予防や日々のケアのことをお話されていました。

当院は急性の症状の方ももちろんおられますが
慢性的な症状でお悩みの方
痛みやシビレがなかなか良くならない方
健康維持のケアの方

と大きく分けてこのような方々がおられます。

一番大事な事。
私たちが常日頃言っていること。

予防とケア

人間の体は日々様々なストレスを受けています。
外的要因である気候や電磁波など
内的要因である心理的な感情など
他にも食べ物などもなども関係が深いです。
砂糖過多、添加物過多、糖質過多などです。

痛みはあくまで身体のSOS


ひとつの症状が良くなったからと言って「もう治った!大丈夫!」ではありません。

「木を見て森を見ず」
ということわざがあるように
物事の一部分だけ見て判断してはいけないということです。
全体を見ないと、見ていかないとダメだということです。

症状というのは人其々です。
回復するスピードも人其々です。

ですので、良くなっても定期的にカラダをケアしていくことが
様々な痛みの再発予防になります。

またカラダを維持していく上でも健康で元気な状態でいられるということです。

しんどかったり痛かったりすると人は我慢します。
その我慢はいい時もあれば悪い時もあります。

根性論ではありません。

どんどんしんどさが上積みされていきます。
すると、身体は麻痺していきどこがしんどいのかすら分からなくなります。

痛みや不調が改善されても定期的なケアは本当に必要だと色々な方を見て感じます。


逆に、自分の身体にあまり関心のない方もおられるのでその方などはその場させ良ければ良し。
と思いがちです。

それでは本当に良くない。

大切なカラダだからこそ、大きな病気に繋がらないためにもケアは必要です。

薬で調整するようでは健康とは言えません。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ