姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


痛みは「結果」です

こんにちわ。キュア小野整骨院です。
11月も半分が過ぎました。
今年もあと一ヶ月半です!

さて、皆さんは痛いところがあるときその部分だけ見ていませんか?

例えば腰が痛い。

カラダを前屈、後屈しても痛くはないがカラダをひねったら痛みが出る。
「ここが痛いです」「ここらへんが痛いかな・・・」とか色々な事を投げかけられます。
私たちは事前の体のチェックでどの動作の時に痛みを感じるのか、どのあたりに痛みを感じるのかを診ていき確認はしますが、そこに原因はないのであくまで動作確認です。

そこに原因はない??

そうなんです。
痛い個所に原因はありません。

身体は痛みとしてサインを出していますが原因はそこにはありません。
あくまでSOSなのです。

腰が痛いからと言ってみんながみんな同じ症状ではありません。
これは膝の痛みや頭痛、背中の痛み、首のハリなどあらゆる身体の症状にも言えます。
ではその原因はどこですか?


個人差!!
症状の成り立ちは人其々。
ですので原因は10人10色です。

そこにはその方の感情やストレスというのも加わってきます。

何かしら心に不安や心配ごとをため込んでいるとそれがSOSとして痛みを引き起こすこともあります。
現代人は特にそういった方が多く、単に筋肉や骨格だけの調整では足りなくなっているのが現状です。

少し難しいかもしれませんが、痛いところに原因はありません。
腰が痛いから坐骨神経痛とは限りません。
膝が痛いから半月板がおかしいとではありません。

当院では痛みの原因を身体の反応を聞きながら見つけ出し調整していきます。
押したり揉んだり痛いことは致しません。
身体の負担が最小限にとどまるよう調整していきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ