姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


原因不明の症状

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

当院にはご紹介などで様々な症状でお悩みの方がご来院されます。
症状はお一人おひとり違いますが、共通する部分は

「病院で検査しても異常なしと言われました」

問題がないということなんです。

でもおかしいですよね・・・
現に痛みがあったり日常生活に支障をきたすようなことがあるわけですから。

西洋医学と東洋医学

これらで見方は大きく異なります。

どちらもそれぞれに素晴らしい物だと思っています。
代替医療が悪いとか、世間の声を聞きますが必ずしもそうではないと思っています。
それぞれに良い部分があると思っています。

西洋医学は痛みのある部分、不調の部分を診断して答えをだします。
例えば「脚がしびれる」
レントゲンを撮ったら少し椎間板が狭くなってるので
「椎間板ヘルニア」と診断。
それに対して注射をしたり薬を処方したりします。
簡単にいえば不調に対する対処処置です。
でも一向に良くならない・・・


東洋医学は患部だけを診て判断しません。
椎間板が狭くなっているのもあくまで結果です。
それに至るまでの行為に何が問題があったのか。
全体を診て判断します。
もちろん医師ではありませんのでレントゲンを撮ったり薬を処方したりはしません。

しかし、脚のしびれに対して手技や知識でカラダを調整します。

火事がおこっている部分にだけ水をかけても他が燃え広がれば意味がありません。
全体を見ないといけないということです。

当院の自律神経整体は身体のあらゆる不調を様々な角度から見て調整していきます。
原因不明で悩んでいる・・・という方は一度お気軽にご相談くださいね。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ