姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


捻挫の腫れ

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

当院で導入しているイオノソンエビデント

今までの常識にはない静電気による振動が皮下最大8センチにまで届くと言われています。


evident.01jpg.jpgのサムネイル画像
evident03.jpgのサムネイル画像

この振動により皮下組織にある不要な物の流れ(循環)を改善していきます。

アメリカでは大リーグの選手がこの機械で捻挫などの腫れを引かせるのに利用したり
様々なケアで使われているそうです。

そんな機械が今年の2017年早々に日本で認可が下り導入されました。

まだまだ珍しい機械ということもあり兵庫県では当院だけが導入している機械です。

リンパ浮腫や静脈瘤などのケアで使っていますが

先日、80代の男性が転倒し肘と股関節を強打し打撲しました。
元々、その日の夕方にご予約を頂いていたのですが来るなり
朝方転倒した経緯を話されました。
痛みもあるそうですが骨折はなさそうです。
見ると肘の打撲部分がタポタポとした状態にありかなり腫脹がきつくなっておりました。

年齢も高齢なのでおそらく内出血はこれからひどく出てくるだろうと思いました。
その時にこの機械をしてみてはと思い肘にかけてみました。
すると10分ほどであんなに腫脹していた肘の水が一気に引きました。
はっきり言って驚きです。
こんなに早く効果が出るとは思っていませんでした。
写真を・・・と後悔です(笑)

水が溜まっているということは炎症が起こっていることです。
おそらくそのまま何もしなければ今までの経験上
どんどん腫れあがり患部は熱を持ち内出血がひどくなり予後も長引いたかと思います。
同じことが股関節にも言えました。
内出血がほとんど出なかったことです。


結構な転倒による打撲だったと推察するのですが
年齢からも考えると凄く早くというよりほとんど日をかけることなく治ったと実感しています。

大リーガーが使う理由がわかった気がします。

今回の場合は高齢者の打撲ですが、スポーツをしている方にとってケガはいち早く治して
復帰したいと思っています。

それにはこのイオノソンエビデントにあるディープオーシレーションという機能は抜群の効果ではないでしょうか。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ