姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


空腹のすすめ

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

お盆の時期はなにかと暴飲暴食になりがちですがいかがでしょうか??

ただでさえ暑くて夏バテになっているうえ、冷たい物を摂りすぎていて内臓はお疲れです。
そこにBBQだとか、色々食べることが増える時期ですので
内臓を休めてあげることがとても大事になってきます。

食事量を4割減らすと寿命は1,5倍延びると言われています。
空腹状態にすることで免疫力が高まるうえ生命力が活性化する遺伝子が活性化することで傷ついた細胞が修復され健康と若さが保たれます。
食べ過ぎは胃腸に大量の血液を集めさせ他の臓器等への血液供給を減少させます。
本来必要とされるべきところへ血液が回らなくなり消化活動重視になるということです。

また、空腹状態が続くことで身体の新陳代謝がアップ。
この時間が長くなれば「グレリン」というホルモンが分泌されるそうです。
これは成長ホルモンのひとつで古い細胞を新しい細胞へと生まれ変わらせるターンオーバー機能があります。
つまり、空腹状態が長いほど若返るんですね。

いいことばかりです。

3食をきちんと摂ることは大切なことではないんですね。
むしろ摂らずに内臓を休めてあげることの方が大事なんです。
成長期の子供には必要ですが、大人はそれほど必要ではないんです。

食べすぎたなあ~と思ったら次の日は食事を抜いてあげて内臓を休めてあげることで
体調も楽になります。

固定概念にとらわれずに・・・

特に朝は排泄の時間と言われています。
食べ物を摂取し胃腸に血液を供給するのではなく排泄するために必要な臓器に血液を送れるようにしましょう。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ