姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


疲れが取れるカラダ作り

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

夏バテしていませんか?この時期の暴飲暴食は夏バテを作るのはもちろん元気な身体作りには避けなければいけない物なんです。

私たちの身体にはエネルギーを作る工場=ミトコンドリアが存在します。
加齢とともに体内のミトコンドリアは減少し疲れやすくなったり疲れが取れにくいと感じるようになっていきます。
これは「歳だから・・・」ではなく
正しくは「歳とともにミトコンドリアが少なくなってきたからなぁ」
ではないでしょうか(笑)

でも減少したなら増やせばいいんです。

ミトコンドリアはエネルギーが足りないと感じた時に増えるそうです。
もちろん運動も大事ですがそれだけでは増えないそうです。

エネルギーが足りないとはどういった時か・・・
一番は空腹。
内臓を休めてあげることです。
1日3食食べるのではなく2食とか場合によっては1食とか。

成長期は食事は大切ですが歳を重ねるとそこまで必要にはなってきません。
むしろ飽食の時代ですからいつでもどこでもなんでも食べれる時代です。
なので何かしら口にしているってことはないですか?


それだと、ミトコンドリアが元気にはならないんですね。
あえて空腹を作ることで危機感を感じカラダを維持しなければと思わせることが必要なんです。
また、空腹になると長寿遺伝子のスイッチもオンになります。
そうすることでミトコンドリアは増えていくんですね。

疲れやすいな。。。
疲れが取れない。。。
と感じる方はミトコンドリアが少なくなっているのかもしれません。
食事を見直してみるのも一つでしょう。

当院で導入している「ハイチャージ」はそんなミトコンドリアを活性化する微弱電気です。
電気をあてることで身体のミトコンドリアをドンドン活性化させ体内の疲労物質を除去してくれます。

身体がドンドン若返りますよ

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ