姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


食事大切さ

こんにちわ。
キュア小野整骨院です。

姫路の今日の天気はどんより曇ったかと思えば晴れたり雨が降ったり・・・
蒸し暑い天気です。

このような蒸し暑い日は冷たい物が食べたくなったり飲みたくなったりしますが
あまり度を超えると内臓が冷たくなりすぎて体調を崩してしまいますのでご注意ください。

先日も、骨折でギプス固定がとれた中学生男子が毎日アイスを3個も4個も食べると言うので
「食べ過ぎ!!骨くっつかへんぞ!!」と注意しました。
何がいけないのかというと
もちろん内臓を冷やすことで内臓機能が低下し体調不良を引き起こすのは当たり前なのですが
骨折をしてやっとこれから回復をしていかないといけない大切な時期だからです。

アイスにはたくさんの砂糖や添加物が含まれています。
これは骨を作っていく上で非常に邪魔をします。
簡単に言えば骨の形成が遅くなります。


砂糖などは体内で分解される時にはビタミンやカルシウムなどといった非所に大事な栄養素が使われていきます。
骨を作る上で非常に大切な栄養素が無くなってしまいます(笑)

このように食べ物(食事)は非常に身体にとって大切なものです。
食べたものが身体を作っていくわけですからね。

昔のように薬も使わず自然のものというのが現代は少なくなってきています。
農薬を使って大量生産され日持ちをよくしたり、加工食品など大量の添加物を含む食品が多く出回っているこの時代では
なかなか難しいのが実情です。


それに伴い、様々な病気も増えているのは周知のことです。

ストレス過多になり、栄養も偏り、添加物や砂糖などを大量に摂ること。。。
これらはいずれ病気の元になっていきます。

一説によれば癌は砂糖が大好きだとか・・・

また、これらの食事や生活環境は低体温をまねきます。
体温が下がれば免疫も下がります。代謝も下がります。

すると自分の力で悪い病気に抵抗する力もなくなります。
癌細胞は35℃という体温を好むと言われます。

毎日健康な人でも出来ている癌細胞。
これを退治する事が出来る身体かそうでないかは個人個人の食生活にも大きく関係していていると言います。

食事は本当に大切です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ