姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


血管の老化

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

先日、興味のある記事がありました。
それは、同じ歳でも見た目が違うということです。

たまにありませんか?同級生にあった時に「えらい老けてるな・・・」「若々しいな!」とか。
それです!!

10代のころは何にも思わないですが40を過ぎると少しづつわかってきます。
私は仕事柄「健康」というものに深く関わっています。
同世代の人たちに比べてもまだまだ若い(笑)と思っています。

ではなんで違いが出てくるんでしょう?

一つは当院でも言っている「ミトコンドリア」
体内のエネルギー工場であるミトコンドリアが元気に活発になっていれば代謝や免疫もアップし細胞も若々しくなります。
私はハイチャージや光線などでミトコンドリアを活性化させることはできますが
そういった手段がないと・・・考えただけでも怖いです(笑)

全てはこのミトコンドリアに繋がるのだとは思いますが
記事で見つけたのは「血管の老化」でした。

ストレスや食べ物、そして環境などから人間は活性酸素に攻撃されます。
これはいわゆる「身体のさび」で正常な細胞から酸素を奪い取るそうですよ。
これが「酸化」と言われる行為。
酸化=サビ=老化です

このサビがこびりついた血管は硬くなりもろくなります。
酸素が少ないので栄養の状態も悪くなり血もドロドロ。

当然、免疫力も低下し内臓の機能も低下。
体内は毒素で充満します。
これが細胞を老化させていくということです。
そして動脈硬化や心臓病、脳疾患、糖尿病など現代病と言われる疾患に繋がっていくんです。

見た目の違いはこのように病気の元にも関わってくるんですね。

これらの原因は先程も述べたように「ストレス・食事・環境」などです。
特に食事は添加物のいっぱい入った加工食品などはできるだけ排除したいものです。
あと砂糖もですね。

ミトコンドリアは内臓を休ませてあげること、つまり断食や少食などで活性化できます。
暴飲暴食はよくないということです。

もしご自身が同級生と比べて「ちょっと老けてる・・・」と感じたら血管(=ミトコンドリア)からの信号が出てるかもしれませんね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ