姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


量子医学

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

最近「量子医学」という言葉を耳にしませんか?
これからの医療として注目を浴びている分野です。

当院でもこの量子医学には注目していて実際施術の中にもこの考えを取り入れています。

量子医学とは西洋医学のような最新の治療ではなく「原点回帰」の医療分野と言われています。
つまり「自然治癒力」
根本を見直し病気を改善していくということです。

第一人者である「Dr.ケン・コバヤシ」
この方の著書にも詳しく書いてあります。

著書の中に自然治癒力が働く仕組みについて高血圧の方を例にして書かれています。
かいつまんで説明すると

人間は病気という「ひずみ」ができると自然治癒力によってまずは腎臓の機能を一部ストップさせるそうです。
そして次に身体は肝臓に助けを求めます。肝臓で間に合わなくなると最後に心臓。
心臓が血圧を押し上げて全身に血液を回すように働くことで循環が戻ります。

この状態を血圧上昇と捉えるのが現代医学だそうです。

量子医学ではこれは自然治癒力が働き身体が正常な状態に戻そうとしているだけ。

根本を見ていないということなんだそうです。


でも確かに当院でも様々な症状の方が居られますが
原点に戻ることで身体は正常な状態に戻るのをいくつも見てきています。

天候がばらばらで寒かったり暑かったりする時期が多い中
体調が崩れてくる方が多いのはこの流れです。

最終心臓に負担がかかってくる方が実際多いんですね。
決して心臓が悪いというわけではありません。
それだけ身体の循環を回さなければ状態を保てないことになっているということです。
これを知らずに継続していると身体のどこかになにかしら負担=痛みや疲労がでてきます。

根本を見る

これが本当にこれからの時代は大切になってくるかと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ