姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


添加物の取りすぎ

こんにちわ。
キュア小野整骨院です。

当院では内臓反射を利用して施術をしています。
膝の痛みや腰の痛みなどあらゆる痛みは結果であり原因はそこにはありません。

その原因の一つに内臓の疲労なども関係しています。
筋肉や骨格だけみていても現代人はなかなか治癒が難しくなっています。

その原因のひとつに添加物があります。
私たちが食べているもの飲んでいるものには昨今添加物が大量に含まれています。
それは豊かになりいつでもどこでも何でも食べることができる便利な時代になったからです。
この添加物が内臓の負担をかけています。

この添加物に処理を行うのが肝臓。

肝臓はお酒だけを解毒するところではありません。
あらゆるものを解毒していきます。
その一つが添加物なんです。

肝臓は解毒以外にもホルモンを作ったり血液を作ったりなど仕事がたくさんあります。
それはもう休みなく働いています。

できることなら肝臓の負担を減らすためにも摂るものには注意してほしいところです。

なぜ肝臓の負担がいけないのか
それは身体に色々な症状となって現れるからです。

痛みの原因は人それぞれなので一概には言えませんが、
肝臓の負担が原因で起こりうる症状としては
便秘・右肩の痛み・イライラ・頭痛・アトピーなどなど
あげればきりがありません。


これはあくまでも個人だがあるのでみんながみんなこれに当てはまるとは言えません。

しかし、それだけ知らない間に私たちが摂取するものには身体に負担がかかるものが多い時代だということです。

当院の方の例をみても
甘い物のが大好きな方は糖分の取りすぎですい臓や肝臓に負担がでて、結果頭痛や便秘などあらゆる症状に悩み
甘い物を控えたことで軽減したということもあります。

それだけ現代人の痛みや疲労は内臓と密接に関係しているということです。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ