姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


キネシオテーピング

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

当院でも使用しているキネシオテーピング
当院はニトリートさんのキネロジEXを使用しています。


キネロジ.JPG

オリンピックでも選手がカラフルなテーピングをしている映像がたくさん映っていました。
卓球の福原愛選手も膝にピンクのテーピングをしていましたがあれも当院で使用しているキネロジEXです。

キネシオテーピングは色々な所から販売されていますが
きちんと勉強した者にとってはやはりキネロジEXが抜群に使いやすいんです。

何が違うのかと言えば
①糊
②伸縮性

この2つにつきます。

残念な事にキネシオテーピングをきちんと貼れる方がこの姫路ではあまりいないことなんですね・・・
私たちは大阪で勉強していた当時、キネシオの関西支部に属していたので多くの勉強会などで知識等を身につけました。
しかし、本などでを見ながら手軽に簡単に貼ることができるので自己流で貼っている方が非常に多いんですね。
実際、「何という貼り方を・・・」というのも目にしたことは多々あります。

キネシオテーピングは人工筋肉テーピングと言われるほど低下した筋肉のパフォーマンスを上げます。
ただ、貼り方(テープの伸ばし方、貼る部位の筋肉の位置など)細かい部分をきちんと守らないと効果を発揮しません。
専門家から見たら普通のテーピングと全然違うんです(笑)

当院では黒か肌色でしか処置はしませんが
ご希望がありましたら各種揃えますのでお申し出ください。

プロのスポーツ選手も他のキネシオテーピングとこのキネロジEXは明らかに違うと言っているそうですよ。
専門家の私たちから見ても違います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ