姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


出すことの大切さ

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日は「出すこと=排泄」の大切さを少し書きたいと思います。

当たり前のことなのですができていない人が多いですね。

例えば便秘

これも排泄が出来ていないことの現れですよね。

人間の身体というものは食べた物を胃腸などが消化吸収し最後に不要なものを便として排泄する。
しかし、何日も出なかったり薬をのまいと出なかったり、下痢と便秘を繰り返したり。。。
これはダメですよね。

また、アトピーなどの症状も排泄できていない症状の代表格と言われています。

アトピーの方は皮膚が硬化したり、ジュクジュクとただれたり様々な症状があります。
これは身体の不要な毒素を身体の最大の排泄器官である皮膚から出しているという行為なんです。

しかし、それをステロイドなどの薬で抑え込んでしまう。
出たら塗るを繰り返すことでドンドン悪化していきます。

アトピーに限らず、身体の皮膚に出てくるものは特殊なものは除いてそのほとんどが身体からの排泄のサイン、もしくは抵抗力が落ちてきたことにより内臓の機能などが低下しているのを教えてくれているんですね。

以前、自然派の医師 本間真二郎先生のセミナーに参加した時にも言われていました。
特に赤ちゃんのアトピーはきちんと栄養が回れば治ると言われていました。
それを「離乳食を始めるとアレルギーが出るから伸ばしましょう」と言われて先延ばしに薬などを使い出したら悪化の一途をたどると。

離乳食を始めれるようになればきちんと食べ物から栄養を摂りだすことで栄養が全身に周り、症状の改善に繋がると言われていました。

お母さんの母乳で栄養をもらい身体の不要なものを出せる力がついてきたから、皮膚上に出してきてくれているんです。

このように身体に出しているサインを薬で抑えてしまうのは逆効果になりかねないということです。

このサインはどこからのものなのかを考えてきちんと対応してあげれば改善が見られるということです。
そのためには温かい身体で免疫力を高めてあげることが改善の一歩かもしれません。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ