姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


1日1食

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

最近よくヤフーニュースなどを見ていると「1日1食」「癌にならない食事」「免疫力をあげる食事」などあらゆるタイトルで目にする機会が増えました。
内容はどれも同じようなものです。

①内臓を休める
②1日3食は必要ない
③空腹は白血球が増える

などなど・・・

当院でも朝食は抜くというか、代わりにビタミンミネラルを補充する食事を勧めています。
石原先生の人参りんごジュース+しょうが紅茶+黒糖

この食事をお勧めしています。

内臓を休めてあげることは非常に大事な事なんです。
常に食べ物が胃に中にあると消化するためにエネルギーを使います。
知らない間に疲れてしまいますよね。

1食でも抜くとその分消化活動が止まりますので内臓の負担も減ると言われています。

なにより、空腹になると白血球が増えるということです。
白血球は免疫と関わります。
病気になるのを防いでくれたりするわけですが、これが満腹状態だと力を発揮できなくなると言われています。


よくよく考えると現代病は食べ過ぎが原因で起こる様なものです。

糖尿病などは代謝障害。
つまり、自分の体でエネルギーに替えることができないため起こると言われています。


また、最近の食べ物には必ず添加物や農薬などがあります。
それらは1つのものには微量かもしれませんが、積み重ねると大きなものになります。
それらは肝臓で処理されますのでまた内臓の負担が増えるんですね。

どうにもこうにも内臓の仕事が本当に多い。

なのでできるなら減らしてあげてください。
すると・・・血圧が下がったり、血糖値が下がったり、中性脂肪が下がったり・・・
ということはよく聞きます。

多くの有名人もされてますよね。
とある企業社長様が、40代で朝食を辞めて50代で昼食も辞めて今では夕食だけ。
お酒も飲むし甘い物も食べる。でも様々な数値は下がってすっかり健康になったという記事を読みました。

まだまだ私には遠いですが今は1日2食。
健康ですよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ